Helium Hotspot Miningの登録方法を完全解説

 

今回はHelium Hotspot Mining(ヘリウム ホットスポット マイニング)という、世界で急速に発展しているインフラを紹介します。

怪しいなぁと思われる方も、最後までお読みになってから判断していただければ幸いです。

日本でもかなり登録が進んできていますので(私の住んでいる東北ではまだスカスカですが笑)、気になったら早めに登録しておきましょう。

細かい話はいいから登録リンク先を教えてほしい、という方はこちらのページへどうぞ。

ちなみに現在の登録状況はこんな感じです⬇︎

お隣の韓国すごいですね。リテラシーが高いです…

円安、物価上昇、収入減で資産運用を考えないと本気でそろそろまずい

株価は連日最高値を更新し、先日ビットコインが700万円を超えました。

あんまり投資やお金に興味がない人もニュースくらいは耳にしているかもしれません。

しかし、一方でガソリン価格は上がり、円安は進み、物価はどんどん上がり。。。

おまけにコロナの影響で給料相場はどんどん下がっています。(薬局業界も特に都市圏での待遇悪化が顕著になっています。)

いつまでも経済やお金に無関心では本当にヤバくなるときがすぐそこまで来ています。

私自身も学校では教わらなかったお金のこともちゃんと勉強せねばと思い、日々情報を集めて学んでいます。

無料で自宅がIoTの電波塔になれる!

今回解説するのは、自宅でインターネット環境を提供することでマイニング(暗号通貨を得る)方法です。

さすがにこれだけメジャーになった暗号通貨という単語だけで怪しい・・・と思う方はいないと思いますが、

簡単に言えば・・・

無料で機器をレンタルして自宅のコンセントにつないでおくだけで、小さな電波塔のような役割になれて、その貢献に対してポイント(換金できるトークン)を得られるよ、というものです。

インターネットを自宅で使っている人の場合、負担になるのは月数百円の電気代と機器の送料のみです。

どのくらい報酬がもらえるの?

この報告によれば、今現在1HNTが2500円なので、月6万円〜24万円程度の価値になります。

ただ、もちろんトークンの価値は変動しますし、設置場所や今後の運営状況に応じて報酬も変わっていくと考えられます。

今現在でここまでの収入になっているのは一部のエリアの方のようですので、さすがに盛っているにしても、不労所得としてはかなり大きいものになります。

以前は機器は買わないといけなかった

もともとはこの機器は5万円程度で購入してセットしなければいけなかったようです。

しかし、それだとなかなか広まらなかったため無料配布をされています。

自分も5万円だったら、うーんなのですが、送料だけだったらチャレンジしてみるのもいいかなと思い登録をしました。

なんで無料なの?

って怪しいと思う方もいるかもしれませんが、いわゆる先行投資というやつですね。

このネットワークを全国各地に早急に広げるには、各エリアに住んでいる一般人の協力が必要になります。

ただ「始めるのに5万円かかって設定もめんどうです。」ってなったら、一部の機械オタクしか興味をもちませんよね。

だから、ある程度普及するまでは企業側で機器代を負担しますということです。

企業側もその投資をすることで、各家庭に機器を設置してもらってインフラを整備をすすめることができます。

ただし、今後十分に普及してくれば無料配布はなくなるものと思います。(以前のように参加したい人が機器を購入しないといけなくなります。)

もし仮に、この計画が頓挫したとしても、そもそも私たちが負担するのは機器の送料だけですから、リスクリワードはすごくいいと考えています。

また、報酬<電気代となって割りに合わなくなるようなら、コンセントから抜けばいいだけです笑

電波塔の権利は早い者勝ち

このインフラの仕組みとして、あんまり狭い範囲にたくさんの電波塔が密集していても意味がありません。

ある程度離れた場所(数百メートル)にポツポツと電波塔があったほうが、効率よくネットワークを構築できるのです。

なので、自分の近いところにすでに電波塔がある場合には、新しく登録することができません。

まだまだ日本は、特に田舎の方はこれから普及する段階です。

ただ密集した市街地や住宅地の場合には、そのなかで1人しか電波塔になることができませんので、今の段階で手をあげておくことが大事だということです。

そして、引っ越しをしないかぎりそのエリアの権利がなくなることはないため、本当に早い者勝ちということになります。

紹介制度もあり

もちろん自分が登録して、機器をつないでおくだけで報酬は発生していきます。

さらに報酬を伸ばしたいという方は、紹介プログラムもあるので、友達や別のところに住む家族、親戚にも登録してもらうことで報酬がアップします。

ただしこれは強制でなく、参加したら誰かに勧めないといけないというわけではありません。頑張りたい人だけやってもらえらOKです。

この点もすっきりしていて好印象です。

登録・設定方法

ここまでの話でやってみようかなぁ〜と思った方は、とりあえず登録は早めに済ましておいたほうがいいです。(自分のご近所さんが登録したら、その場所では登録ができなくなってしまうので!)

では、具体的な流れですが、

登録ページにアクセスする。(もしくは、https://join.heliumtrack.app/heliumgetをURLにコピペする)

②名前やメールアドレスなどを登録する

③メールが届いたら開いて認証する。

④メンバーページにログインして、機器を置く住所を登録する。

あとは機器の到着を待つ。これだけです!

わかりやすいマニュアルをこちらにおいておきます。

➡︎ヘリウムホットスポットマニュアル

英語のままでも、そんなに難しいところはないかなあと思います。

どこかでつまづいたり疑問点があれば、お気軽にコメントをしていただければと思います。

ただし、登録件数の急増と半導体不足などで機器の発送はまだ先になりそうです。

気長に待っておきましょう!

新しいことを学ばず、なにも行動もしない。周りはどんどん成長しているわけなので、それは想定的に衰退していることと同義です。

詐欺も横行していますから、情報を正しくみて、自分で判断し、行動を起こす。失敗するにしてもリスクを最小化する。

これが今後ますます重要な能力になっていくはずです。

ぜひ、一緒に激動の時代にしっかり食らいついていきましょう。

ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク